小山遊園地「わんこ里親募集中!」

[プッシュ中]
わんパラ小山ゆうえんち。
わんパラわんちゃん日記←かわいい。
8月中は毎回これ載せてきます。趣味で。

このブログに毎回載せているこれですが、久々に行ったら、ほとんどのわんこに「里親募集中」の札が!わんパラ自体今月いっぱいで閉まるのでもう日がないじゃん!もっと早く知っていたらこれも載せたのに。(8/26補足:公式ブログによるとわんこたちはイベント終了後元の場所に帰るようです。日がない、ということではないようです。里親さん募集自体は行われています
ということで、興味もたれた方は上のリンクをご覧ください。「わんパラわんちゃん日記」に載ってるコのほとんどが里親さんを待っています。

とりあえず、接触したわんこに、基本的なコマンド(おすわり・まて・ふせ・おて)を試してみましたが、マスター率は高いです。また、普通の家庭犬と違い、大勢の人間と触れ合っただけあり、人間大好きで性格温厚なコばかりです。子犬から飼うのも楽しいですが、成犬ならではの落ち着き・賢さも捨てがたいです。また、ほとんどが純血種のわんこです。同じ犬種の同居犬を探している方、どうでしょうか。
犬種はコッカー、ライカ、秋田、レトリーバー、ドーベルマン、ダルメシアン、ボーダーコリー、シェパード、ミニチュアシュナウザーマラミュート、コリー、グレートピレニーズ、シーズーグレートデーンボルゾイ、オールドイングリッシュシープドッグなどなどでした。
できるだけ多くのわんこによいご縁があるように、その機会を増やす一助になれば幸い。微力すぎるけど。