キラー・オン・ザ・ロード (扶桑社ミステリー)

キラー・オン・ザ・ロード (扶桑社ミステリー)

再読何回目か忘れた。例の窒息フェチ殺人犯が、「乱歩の小説に影響受けた」と語ってるらしいけど、エルロイを読んでる私はいたってまともな女子ですよ?コスプレして斧で惨殺とかしませんよ?窃盗も覗きもムショ暮らしとも縁遠いですよ?お肉担いで筋肉ムキムキなんて憧れちゃうなぁ…ってこれじゃあネタバレですね。まあ大昔の新聞とか見ると、猟奇系犯罪者が推理小説読んでたとか書かれててるんで、今の「ゲーム→残虐性→凶悪犯罪」という論調と構図は一緒ねーと苦笑するっきゃねーな。そんなわけでゲームも推理小説も大好きな女子であるところの私は、今も昔もパブリックエナミー認定なかんじ。今日も再読でエルロイ分補給してきます!