青い犬ねた。「このあらすじはフィクションです。」

浮上できない。
テレ朝公式本日分あらすじに、青い犬がじゅ、じゅじゅじゅ殉職ってててて、か、書いてあ(ショック死)。
こんなんで次回最終回なんて認めねー!!
は!でも「あらすじ」にはミステリー小説と違って「地の文で嘘をついてはいけない」なんてルールはないし!うん、きっとあのあらすじには嘘が混ざっているに違いない!そうだそうだそうなんだ!しっかし、トリックの使い方といい、仕組みの応用法といい、ミステリ好きのハートをわしづかみする物語展開。登場人物の性格付けにも隙がなく、アクションも意表をついていてしかも絵としてかっこいい。ラスボスがただの守銭奴っつーのもシュール。なにより青い犬がマーベラス!ほんとに惜しい番組をなくしました(だからまだ終わってないっつの)。
以上、デカレンジャー自分メモ。