オレオレさんからのお電話。

昨日あんなエントリ書いたばかりなのに、かかってきたらしいオレオレ詐欺らしき電話。3時くらいに家族がとったら、すごい早口で「○○県警の&(#%=?。・+;と申しますが」「は?」「(さっきのリピート)」「は?」「××さんのお宅ですよね。お母様ですか?」「いえ」「奥様ですか?」「いえ」「お嬢様ですか?」「いえ」「××さんご本人ですか?」「いえ」「……」で、まだなんか言ってたらしいけど、家族は飽きて途中でがちゃこんと切ったらしい。からかってみたらおもろかったのに。まあ、でも時間は有限ですから(笑)。あ、でも、スピーカフォンにしとけば、喋りながら他のことできるな。マニキュア塗ったりとかテレビ体操音なしとか。ちょーかんじわるいな(笑)。

追記:夜、デグチと名乗るひじょーにばかっぽい男から身内あてに電話があったので「どちらのデグチさまでしょうか?」と二回聞いたら切った。うざい。やっぱ名簿出回ってるのか?大学関係っきゃ考えらんねーけど。あとは身内の社員名簿か?なんにしても、万が一有名になったり成功したときにオレオレやマルチやってたなんてばれたら社会的に抹殺されっからやめとけよーデグチくん。