ダイエーの1位確定、リーグ連覇かけプレーオフへ(asahi.com)

http://www.asahi.com/sports/baseball/OSK200409210053.html
ゴタゴタにまぎれ、プレーオフにまぎれ、なんという扱いの小ささ。通常シーズンなら優勝なのに。ハムもそりゃおもしろいけどさ、んで、できれば西武やロッテでなくハムとオフをしたい(相性的に)けど、でもさー、と愚痴りたくもなるさー。がんばってるのはみんな一緒なのにな…。ついでにいうとロッテファンがむっとしてそう。ハムばっかで。まあ、ハムはそれだけアピールがうまいんでしょう。他の球団も見習うところは確かにある。
 ところでスト後の巨人戦の視聴率がふるわなかったのは、ナベツネとかに対する嫌気がさしてるせいじゃない?ファンも判官びいきパリーグに肩入れしてるのかもしれないし。スト容認80パーセントってNHKも言ってた。