球界再編問題

ダイエー球団、選手会に5億円賠償請求
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20040919/spon____baseball007.shtml
高塚・瀬戸山ラインあたりが糸を引いてるんだろう。
根拠ないけど、いままでの選手に対する扱いを見てるとそう勘繰りたくもなる。 

 
ダイエー 05年新規参入後押し
事態収拾へ佐々木球団会長“独自路線”
http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/hawks/index_today.html
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1095524128/
これは反高塚派?
 
損害賠償請求巡り、NPB側に足並みの乱れ
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20040919k0000m050095000c.html
裁判になったらカンパとかしそうだ。一部ファンが。
つか、2ちゃんねらが。あと傍聴オフとか。
 
ストをやったら張本 勲が怒るぞ!!!
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/npb/1094779283/

「野球のことは野球のプロが決める。業界外の人にとやかく言われたくない!」
って江川紹子に逆ギレしとったな。。。

9/19放送『サンデーモーニング』。見ててあきれた日曜の朝。
ハリモトは大御所とか自分で言うな。あと業界のことに一般人は口出すな的スタンスはオーナー連中の態度となんも変わらん。対照的にオオサワが静かだった。喝!出すしか楽しみがないんだろう。ところで私はオオサワが嫌いだ。ハムの監督時代、バントを多用する森野球をさんざん批判してたくせに、ハムがAクラス入れそうになると平気でバントを多用したその二枚舌な本性が気に食わん。
 

「ファン裏切る“億万長者”のスト」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040917ig90.htm 
読売の社説見出しはひがみ根性っつーか下品だった。「億万長者のスト」だってさ。もっと高給よこせって言ってるわけじゃないんだし、ストをするのにお給金は関係ないじゃん。裁判所が労組って認めたからその方向から攻められないのはわかるけど、いくらなんでもその切り口はないんじゃない?「オピニオンリーダー」なのにさ(自称でもよ)。

  
殊能さんが熱い。 
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/LinkDiary/index.html


西武潮崎引退「一線もう難しい」
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040919-0009.html
シオシオひっそり引退。 
さみしい…。まだ35じゃん…。