『DEATH NOTE』3巻

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)
この子はロクな死に方できないね…。ライトにはリュークっきゃいないのに対して、Lは人との接点が多いからちょことずつ変化していくのかなあ。物語を作るとき、動かない主人公はご法度だし、行動を起こしても最初と最後でなにも変化を見せないってのもNGってのもよく言われること。Lは内面変化するかな。不動っぽいけど。あと気になるのはライト父と警察とLの擬似家族化。ライトがうわべでしか家族と付き合ってないのとなんか対照的だなあと思った。
 
ソースいっぱいあるから載せないけど、野球の件はただ悲しいの一言。5チームって、無理だよ。それが結論なの?ホークス潰れるのをオーナー連中が願っているのも、もう言葉がない。重い。新規で6球団にするのは絶対無理なの?