津波警報は出たが…避難勧告なし続出(朝日新聞)

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200409060046.html
第2の地震中枕もとのラジオをつけたら災害時緊急信号(だっけ?)がなったのでたいへんびびった。その装置をつけとくと災害時にこの信号をラジオやテレビが受信して勝手に電源が入る素敵システム@NHK。でも詳細は知らん。真昼間にこれの発信試験とかしてたから存在は知ってたんだけど、訓練でなくてリアルで聞くとは。みんな、逃げろー!とか思いました。うん、逃げたほうがいいよ。
 
セブンイレブンに本を取りに行ったら、クロネコメール便の宣伝がずーっと流れてた。80円で写真いっぱい送れるなら便利だし安いね。写真を郵便で出して料金不足で返された私のような人間にはもってこいさー。エクスパックも悪くないけど、500円ってものによっては高くつくもん。
 
昨日のジュース:おつとめ品の桃とオレンジジュースとシークワーサーとドライジンジャエール。
今日のジュース:おつとめ品の桃とパインジュースとライムとドライジンジャエール。
明日は多分トニックウォータとグレープフルーツジュースとライム。
あさっては多分木苺ジュースと桃ジュースのミックス。
…冷蔵庫がようやく少し空く。瓶だらけだよ。