合併・1リーグ問題

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/08/07/01.html
主力3行がダイエー売却要請へ

すでに大手自動車メーカーがダイエー球団の買収に名乗りを上げているとの情報も流れている。

ダイエー王監督 何か出ているらしいね。ウチはこの5年、毎年のようにそういう話が出ている。(中略もう何も感じなくなったね。

・スポーツ報知
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/aug/o20040806_10.htm
ダイエー吸収合併へロッテ100億円提示

時事通信
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/jij/20040807/spo/05310700_jij_00020479.html
ロッテの球団買収申し入れ拒否=単独保有を堅持−ダイエー

まーたーかー。まじでどんどん鈍感になってます。毎度の騒動で免疫ついちゃったね。それでもこの人に対する悪印象だけは変わらない。高塚さぁ、再生請負人とか持ち上げられてたらしいけど球団の赤字解消してないじゃん。それでいて自分の著書のPRを球団のページに載せたりホテルの客室に置かせたり最悪ですね。球団の費用無駄に使うなよ。ロッテと合併したらそのへん削減されんのかな。そこだけは歓迎だけど。ところで大手自動車メーカってどこ?買ってもらえるならそれにこしたことはないね。だって、福岡と千葉じゃどっちかのファンがかなりの地理的ハンデを背負うじゃない。ロッテは千葉に残り、福岡に○○ホークスが残るというのが理想。会社はライブドアでもトヨタでもニッサンでもなんでもいいから。