オリックス・近鉄合併問題

休みなのでラーメン屋に行って、ニッカンスポーツを読んできました。あ、食べたのは冷やし中華。関係ないな。えーと、選手をパートナーとして見ないオーナーの横暴さが際立ってます。そんななか、オリックスの宮内氏の「2つのチームのファンには突然で、唐突で申し訳ないという気持ちでいっぱい」というコメントが。経営者サイドからはじめて外を向いた言葉が出てきたけど、こういう良識的なコメントが、忌み嫌っていた「金貸し」から出たことをナベツネはよく考えたほうがいいと思う。NTTの昔の会長みたいに追われることになりかねないよ。
殊能将之氏コメント
「わたしはもう日本プロ野球ファンをやめる。たったいまから、プロ野球中継は見ないし、本欄で言及もしない。」
近鉄、そしてパリーグに対する愛あるコメントがもう読めなくなりました。悔しい。でも、私はこんな風に諦められません。1リーグでもいいとは言ったけど、私だって本音は2リーグ支持だし、日本シリーズがなくなるのは寂しいのです。でも、改革する気が本気であるなら、その行く末を見届けたいという気持ちもあります。もっとも、現段階でオーナーたちが画策している、その改革が成功するとは到底思えませんが、失敗したら「だから言ったじゃん!」と指差して笑ってやりたい気持ちもあります。ああ、そしたら選手が泣くか…。