【光車】天沢退二郎を語るスレ【オレンジ党】

http://book3.2ch.net/test/read.cgi/juvenile/1051806761/
あ、児童書なんてカテゴリがある、と思って検索したら、ばっちりスレたってて感激。しょーもない書き込みすっとばしてゴーっとスクロールしてたら197付近から復刊祭りが!買う!絶対買う!天沢先生、ハリポタについての文章を朝日新聞に載せてたから、またファンタジィに戻ってくるかもとひそかに期待していました。図書館に唯一なかった『魔の沼』を自腹で買っちゃうくらい好きだった小学校高学年の頃。いま読むとどんな印象になるのか、自分でも予測がつきません。李エルザにミナモト先生…。懐かしい…。どろっどろの和製ダークファンタジーシリーズ復刊、今から待ち遠しいです。
しかし、新本格作家の新作ラッシュの噂を含め、全部ほんとになったら「ミラクル元年、奇跡を呼んで〜♪」と、まんま西武ライオンズの歌みたいだー。