『鋼の錬金術師』

http://www.osawa-office.co.jp/weekly/weekindex.html
「ゲーム女の生きる道」のおかげで見たこともないゲームのタイトルやキャラクターの名前を覚えてしまう今日この頃。『鋼の錬金術師』ネタが出てたのでちょっと反応とかしてみたり。ニュース見ようと思ってチャンネルまわしたら、片手片足ない男の子が映ってったんで「?」と目を留めたのがこれのアニメで、そのまま見たらおもしろそうだったので、先日6巻まとめ買いしてはまりました。ガンスリ以来久々に買いました、漫画。おもしろかったです。6巻しか出ていないのに密度が濃いです。読み応えあります。スクエニで描きたいという人の気持ちがぴこっと分かったような。年少向け少年誌でここまでダークな話が許されるなんて、すごい編集部だなあ。うちの母(55)はこの年齢にしては珍しく漫画読む人なんですけど、先日仕事から帰ったらむさぼり読んでおりました。はまるか?