『家族狩り』?

 http://www.shinchosha.co.jp/kazoku/index.html
天童荒太『家族狩り』リライト…と、解釈していいのかな。ハードカバー版とえっらい表紙が違うんで、「は?」つーか、いまいちリライトだと思えんのですが。あれが血みどろスプラッタ本の表紙なんですか?
 
朝日の第2テレビ欄投書に『新撰組!』について正反対の感想1つずつのってて、うふーん典型的、と思ったしだい。んで否定意見は年配者の投書で、肯定意見は若者の手によるっつーのがなんともステレオタイプ。あえて逆組み合わせで載せたらおもろいのになあ。若い人でも「史実にないこと書くな」っつーオタもいるだろうし、三谷らぶー!慎吾モエー!なご隠居もいるだろうし。それともそゆひとは投書とかせんの?せんか。
 
病院でにーちゃんが小脇に抱えていたジャンプを見かけて本屋に走る。荒木飛呂彦新連載だったので衝動買い。…うっとり。至福。ネタバレ見ないでほんとよかった!