エルロイ統一スレッド

http://book.2ch.net/test/read.cgi/mystery/980267810/
ブックマーク入れてるんですけど、1が書き込まれたのが2001年1月24日。んで、最新が771で2004年で1月9日。あっというまに読み終わる3年間。1の頃なんてまだデストリップ出てないし。1000取り合戦まであと何年かのう。んで、このスレ見たのすっごいひさしぶりなんだけど、立ち寄った理由は『わが母なる暗黒』が文庫落ちしたから。『キラー・オン・ザ・ロード』読んだとき、あまりにイカレた仕上がりにもうめろめろだったんだけど、このネタをまっさらなとこからひねり出したんじゃなくて、ちょっち自伝入ってるってことを『母』を読んで知って、あー、実体験ならそりゃあんた…、と思った記憶がありあり。『ブラックダリア』がファーストエルロイだったんでエルロイの過去のもろもろは知識として知ってたんだけど、作者自身が書くとまたなんつーか凄まじすぎて思いっきりひいちゃったんだよね、図書館で借りたとき。文庫落ちはいい機会なんで買って再読しよっと。